こくらのこのごろ

[KOK 0004]

18 Jul 1996


Good Times テキストウイルスのお知らせが、またでまわっています。いわく、とても強力なウイルスで、メイルを読むだけでハードディスクが破壊されてしまうそうな。

テキストにそんな力があったのか。いや一遍の詩にも不治の病の人間を救う力があるというのだし・・・。あるいは、美しい女性を見るだけで射精しまう、いがらしみきおの漫画にでてくる青年のようなものであろうか・・・(失礼)。

いぜんの、「rhマイナスの血液が必要だ」のメイルもちょっとあやしかったけど、こういうのって一種のチェーンレターなんだろうな。不幸の手紙みたいな。

しみじみ思うのは、デマというのは、悪意で流れるのではなくむしろ善意で流れてしまうほうがこわいということ。

Good Times のメイルをくれた人は、けっこう久しぶりの親しい人たち。いつも、通信してるひとではないところがミソ。

複数の人からほぼ同時にメイルが入ったけど、この人たちは、少なくともわたしの知ってる範囲ではつながりが全くない人たちばかり。きっとわたしの知らない世界の裏ネットワークできっとつながっているんだな、なんて、ちょっと感動しました。

どうせなら逆探知してみようか?

さて、もうすぐ出発です。今日が最後の通信になるかもしれません。  台風が迫っています。どうなるのでしょう?ぶじ出発できるか。

小倉祇園太鼓ももうすぐです。小倉競馬も始まりました。九州の夏は楽しいことが多そうですが、とりあえず今年はキャンセルです。

七月二〇日は名古屋で、七月二一日に京都入りします。二二日に出発です。準備がまだぜんぜんできてないよー。

New▲ ▼Old


[CopyRight]
Takekawa Daisuke