ワーカーホリック状態です

[KOK 0069]

15 Oct 1997


ワーカーホリック状態です。今日は朝から5つも会議がありました(ひとつはサボっちゃいましたけど)。なんでこんなに会議ばっかりしないと、ことが進まないのか、人間ってめんどくさい生き物ですねぇ。

さらに今月は、土日が全部つまってしまいました。今週は大坂。来週は会津若松。その次は釜山です。つい先ごろ情報教育研究集会で室蘭にいったばかりなのに、日本も狭くなりました(釜山は日本じゃないけど)。どうせいくならゆっくりしたいのだけど。

いささか疲れ気味です。そんな合間に皿倉山のぼったり小文字山のぼったりと、息抜きだか、修行だかわかりませんが、よけい疲れることしている今日このごろです。ところで、ここで夜景評論家のわたしの私見を述べさせていただきますと、小文字山の夜景は最高です。街の光の洪水が足元から広がっており、左手に霧ケ峰の山並み右手に関門海峡とイカつりの漁り火。とくに今日のような満月はさらによいです。

カヌーもいきたいけどなかなか時間が作れません。

そんな、時に朗報だかなんだか、「三井の寿」からお誘いがありました。こくら日記50号の「この酒に注目だ!」 で登場したあの酒蔵です。この秋の新酒をさんざん飲んで語り合おうという趣旨です。10月20日月曜日10時に小倉を出ます。一泊覚悟の訪問です。参加希望者は連絡を!

こういうことになると、どんなに忙しくても時間ができちゃうわたしです。でもこんなこといってるとまた余計な仕事をおしつけられるので。身近な人には黙っときます。

New▲ ▼Old


[CopyRight]
Takekawa Daisuke