オックスフォード散歩者マップ

[KOK 0166]

10 Jun 2001


フラッシュを使った初作品が完成しました。今日はここにその発表をいたします。その名も「The Walkers' Map of Oxford」

hasi

街と川と野と森の4つのテーマにそって、旅人がオックスフォードの散歩道を紹介してくれます。実用性を重視してこのコンテンツは作られました。現地で使える印刷用のPDFファイルとテキストもついてます。

少なくともこの先100年はこの散歩道はかわらないだろうし、これからもオックスフォードを訪ねる人はたくさんいるだろうから、このページは決して古くならないはずだ、というのが世紀の変わり目に際して考えたことです。

みなさんもいつか遊びに行く時のことを思いながら、ネット上でのイギリスの散歩道をお楽しみください。そして日本にもこんなすてきな散歩道ができたらいいなと思います。それにはまず一人でも多くの散歩好きを増やすことから始めないといけませんね。

はじめはここまで凝るつもりはなかったのですが、毎晩仕事のあとに少しずつ進めていたらいろいろアイデアがふくらんで、予想以上に大きなものになってしまいました。

テキストや写真がたくさんはいっているため、軽快さが売りのフラッシュで作ったとはおよそ思えない重さです。しかし実際にはダウンロードをしながら表示してくれるので、ゆっくりオープニングシーンを見ている間に、先のファイルが読まれていくはずです。

New▲ ▼Old


[CopyRight]
Takekawa Daisuke