いとしのジャイアン

[KOK 0183]

22 Sep 2001


けっきょく、アメリカってなんなんだろうね。

そうね、「ドラえもん」にでてくるジャイアンみたいなもんじゃない?

そうか、自己チューで乱暴なやつだけど、どこか憎めない、みたいな?

ニューヨークジャイアンツとかね

しゃれになってねぇよ。ニューヨークはヤンキーズだろ。

イギリスはスネオだね

そうそう、いつもジャイアンの後ろばかりついていくけど、心の中では自分のほうがジャイアンよりも頭いいと思っている。

日本はのびたくん

そうなっちゃうね。ドラえもんっていう世界一のハイテク技術を持ってるくせに、すげぇ主体性ないからねぇ。

そんでもって、ある日、ジャイアンがとても大事にしていたおもちゃを、どこかの猫が壊しちゃいました。

あいてた窓からこっそり侵入してね

怒ったジャイアンは、そのへんの猫を飼っている家に火をつけるぞといいだして・・

おいおい、いくらジャイアンでもそこまではやらねぇよ。

スネオはもちろん賛成。「おい、のびたおまえはどうなんだ」って感じで・・・

のびたくん困っちゃうね。でも、彼って、みんなの前だとつい調子あわせて威勢のいいこといっちゃうんだよね。で・・家に帰って「ドラえもんたすけてよぅ」

「やだよ猫退治なんてぇ」。ドラえもんも、まあ猫だから。

「そんなこといわないでよぅ」

「しょうがないなぁ。じゃあこれ、声情器(せぇじょぉきぃー)」。これを持ってれば、どんなだみ声や音痴な歌でも、とってもパトリオティックに心地よく聞こえてしまうのだ。

なんだよそれ。意味わかんねぇよ。「声情器よ永遠なれ」ってか?おい、でも今回は別にジャイアンが歌をうたうわけじゃないんだから、そんなもん役にたたねぇだろが。

じゃあ、これならどうかな?「ネコイラズぅー」

いいねぇ。これならききそうだ・・・。おいおいおいおい、ちょっとまて。それはネコをとる道具じゃなくて、ネズミをとるやつじゃない?

この際、なんかとれればネズミでもウサギでもいいじゃん

よかないよ。ぜんっぜん違うよ。泰山鳴動してネズミ一匹ってわけにもいかないだろ?

タリバン動揺してウサマ一匹。

そういうオチでくるかぁ?

New▲▼Old


[CopyRight]
Takekawa Daisuke