百武彗星たのしみですね

【狂145】

96/03/21


百武彗星たのしみですね。今月の24日頃が最接近だそうです。4月には太陽にちかづき尾がのびるそうです。何時にどっちに見えるのか、調べてみないとわかりませんが、なにしろとても明るいということなので、とうめんは夜空をきょろきょろしたいと思います。

このあいだの土曜日、エキスポランドで、できたてのインバーテッドコースター・オロチに乗りました。遊園地は高校一年の夏にアメリカ滞在中に行って以来です。もちろん、ジェットコースター関係も十数年ぶりということになります。この間わたしはジェットコースター界の進歩に完全に取り残されていたわけです。ちょっとびびってました。今回のオロチはなにしろ、最先端です。スキー場のリフトみたいな感じで、レールにぶらさがった状態でブンブンふりまわされながら、コースをまわるのです。

怖いというよりは、回転や加速度の感じが、なんだか戦闘機に乗ってるみたいで、気持ちよかったです。高低差もあり走行距離もながくて楽しめます。きっとガンダムに乗っているときもこんな感じなのではないでしょうか?やみつきになりそうです。

そうそう、先日のご案内にあった、「24日 川端丸太町メトロにて電車でGOGO主催のダンスパーティ」は4時からではなく1時からだそうです。(いままで勘違いしていたぞぅ、あぶなかったなぁ。)


next home back
[CopyRight] Takekawa Daisuke : Kyojin Shinbun & DDT-soft