【狂6】中村疑惑

94/7/23

■先日の同時多発送信問題に関連して新たに浮上いたしましたのが、中村疑惑でありま す。

■この問題に関しましても狂人新聞社では急遽仮説をたてまして、こんご検証していきたいと考えております。

仮説1・中村さん人工知能説

仮説2・中村さん複数存在説
[検証]
■仮説1を裏付けるためには、人工知能中村さんがまだ出会ったことのない質問をする。

(例)
だいすけ:ナムナムシルンてなるほど石苦いね、はやくも。>中村さん
中村さん:ナムナムシルンて、はやくもなるほど石苦いですか。>だいすけさん
■性能の未熟な人工知能のくせは、解らなくなるととりあえず繰り返す、というものである。しかしこの場合でも「人工知能中村さん」ほどにもなると文法構造は一応把握している。

■仮説2を裏付けるためには、中村さんの記憶の統一性を揺さぶる。

だいすけ:中村さんこの間、納豆嫌いだって言ったじゃないですか。
中村さん:いや、あのときは体の調子が悪くて・・・。(くそー山田め←別の社員)
だいすけ:でも、このごろ体の調子がいいって言ってましたよ。
中村さん:おとといの晩に急に悪くなってね。
だいすけ:おとといの晩はたしか渋谷でオフ会・・
中村さん:あの後なんですよね。
だいすけ:あれ?オフ会はきのうの晩か・・。
中村さん:そうそう、おとといきのうと2日れんちゃんで。
だいすけ:でも、きのう渋谷は久しぶりだって・・・
中村さん:そうそう渋谷は久しぶり、おとといは新宿かな
だいすけ:新宿は鬼門じゃないんですか。例の件以来。
中村さん:そうそう例の件以来実は鬼門でね。
だいすけ:例の件ていったいなんでしたっけ
中村さん:例の件というのは・・・・
■中村さんもなかなかしぶとい。
この件も本人にアポなしで聞いてみるのが一番であろうか。


前へ 次へ 目次へ
[CopyRight] Takekawa Daisuke : Kyojin Shinbun & DDT-soft