【狂72】怪しい車を見た情報→藝術?

95/4/13

■今年も月給2万円ポッキリのボッタクラレ非常勤が始まりました。去年のS安造形短期大学にくわえてH安女子短期大学の2本だてです。木曜と金曜の一時間目なので7時前におきて、電車に乗って通ってます。早朝の空気はすがすがしく高校時代を思い出します。

■今日その学校の帰り路で3台のあからさまに怪しい車が止まっているのを見かけました。

■3台とも真っ白なバンで、後ろの窓は白い布が取り付けられており、中が見えないようになっています。運転席には白衣をきた男がそれぞれひとりずつ乗っており。なにやら、超能力関係の本を読んでいました。男たちは花粉症なのかマスクもしておりました。バンのナンバーはすべて福井のもので、その外側には「蚊取り線香のような」マークがついたビラがぞんざいに複数貼られていました。

■場所はS安造形短期大学の近くの路上で、小学校の運動場の脇になります。時間は11時ごろです。3台の車のうち1台は路にはみだして斜めに駐車していました。

■それが、100m向こうから見てもわかるくらい、あからさまに怪しくて、どうしようもないのです。私はもしかしてこれはケイジュツかもしれないと、おそれいって見ておりましたが、とりあえずなにかが起こる様子はなく、ひねもすのたりのたりの春の風景でした。

■それにしても警察のこのごろのやり方はエグいですね。とても法治国家とはおもえません。木村太郎はニュースでサリン事件のリーダーは内乱罪で死刑だとかいっていましたが、実行目的も犯人も特定できていないのに罪名がつけられるんでしょうか。革命もやりにくい時代になりました。

■過酷な修行をしてきた幹部にとっておそらく警察の取り調べなど「屁」でもないと思われますが、エッチなビデオとかには弱そうな気がします。ショーコーソンシは、すでにワシントン条約によってオランウータンと一緒にボルネオに送り返されているという説もあり、まだまだ予断は許されません。

■最近の狂電はまるで大介の日記帳ではないかというご指摘がありました。天下の公器を私物化しているとのご批判、謙虚にうけとめ、今後このようなことは極力つつしみ、もっと役に立たない情報を垂れ流していきたいと反省しております、です、はい。


next home back
[CopyRight] Takekawa Daisuke : Kyojin Shinbun & DDT-soft