【狂118】電子メールで歌をうたおう2

95/12/12

■前回にひきつづき今日も歌をうたいます。
 またしても最後に業務連絡があるのでよろしく

「ゼットコースター」

ゼットコースターで叫ぶ
ゼットコースターで叫ぶ
ゼットコースターで叫ぶ
ありがとう整備員のおじさん
ありがとう係員のおばさん
ぼくに幸せをくれーてー
ありがとうみんな
ありがとうゼットコースター

「太陽の塔」

輝く黄金 エルドラド
まったき正義 太陽の塔
邪悪な顔を裏に秘め
かぎりない発展
ゆるぎない進歩
悪と正義の究極の調和
かえせかえせ人間をかえせ
あちきが人間よ〜ん

「もんじゅ」

もんじゅもんじゅもんじゅ
白い粉雪ふりつもり
暴発寸前ナトリウム
もれいずる怨念
裏日本のうらみ
三人あつまり利権の分配
あびれ放射能
太平洋の能天気ども
もんじゅもんじゅもんじゅ
ぼくらの町にやってくる

■業務連絡です

■連絡6
Windows95の馬鹿でかいシステムフォントを 640×480 の画面で変更する方法ですが、以下のようにすればできます。けっこう面倒である。

まず Windows 3.1 のディレクトリにあるシステムフォント J13FIX.FON,J13SYS.FON,J13OEM.FON のファイルを Windows 95 ディレクトリにコピーします。(Microsoft 製 Windows 13dot の場合)次にレジストリエディタを起動し、HKEY_LOCAL_MACHINE → Config → OOO1 →Display → Settings を開きます。Settings の内の fixedfon.fon,fonts.fon,oemfonts.fon のそれぞれを次のように設定します。

fixedfon.fon ---> j13fix.fon
fonts.fon ---> j13sys.fon
oemfonts.fon ---> j13oem.fon

■連絡7
わたしは、前からニュースステーションの天気予報がとってもすきだったんですが(おねえさんじゃなくて画像のほうね、おねえさんもすきだけど)。このあいだ、そんなことを言うわたしに山岳展望支援ツール「カシミール」を紹介してくれた山おたくのKくん、ほんといいですよこれ、かっこいい。楽しんでます。ありがとう。ニフティの山フォーラム(FYAMAP)にあります。とっても気にいったので、国土地理院の数値地図・1kmメッシュ買うつもりです。詳しくはまた狂電上で。

■連絡8
狂人電子通信のWWWホームページ版まもなく登場です。名づけて「狂人国際蜘蛛之巣広報」です。これまで狂電のバックナンバー希望にたいして、なかなか約束を果たせずにいたが、これでいっきに解決だ。過去の狂電すべてを網羅するゴイスな内容です。

■連絡9
「狂人国際蜘蛛之巣広報」の件で、ひとつおねがいがあります。【狂電105】がわたしのミスで消えてしまいました。おてもとのコンピュータのかたすみに残っているかた、ぜひとも送ってください。おたのみもうします。

■連絡10
国立民族学博物館のホームページ公開にともない、イルカ漁のホームページ[KIRIO] の新装版がその下にリンクします。お楽しみに。

■連絡11
10年ぶりに「大介まんが」第二巻「やみくも(仮題)」の準備をはじめました。応援してください。出版のあかつきには記念祝賀会だ。冬なのに躁なのよね。

■連絡12
このところ狂電に返事を書いていない人。かならず、なにか書いて送ってください。返事をいただくと自動的にアドレス帳のなかに組み込まれ、わたしからの個人メールが非常に送りやすくなります。そうすれば、業務連絡で貴重な狂電の紙面を費やす必要もなくなります。個人的に文通したい人もOK。返事確実よ。

■連絡13
突然ですが、おそらく来年の3月を最後に社主大介は京都を去ります。思えばいろいろなことがあった12年間でした。わたしのことを知っている人が、ほとんどいない土地に移り住んで人生やりなおしです。(なんてやっぱりおおげさだな)

■連絡14
ついては、わたしの本を借りている人は、いそいで返してください。

■連絡15
先日のイルカの本を追加で注文してくれた人、ちょっと遅れてますまっててくだされ。最初に送ったのはとっくについたはずだが、なんの音沙汰もない人はどうなっているのだ。読み逃げか?クーリングオフは10日以内だぞ。


next home back
[CopyRight] Takekawa Daisuke : Kyojin Shinbun & DDT-soft