究極の米焼酎「吟香露」

[KOK 0021]

05 Nov 1996


このところずっと探し求めていた、究極の米焼酎「吟香露」をようやく手に入れることができました。喜ばしい限りです。このお酒の特徴をひとことで言えば「吟醸香のうれしい本格米焼酎」でしょうか。なにしろ本当に吟醸酒のもろみからつくられた焼酎です。揮発性の高い吟醸香がそのまま封印されているのです。

次回の大介ゼミ野外実習は、「黄金市場・旦過市場」買物見学です。見学のあとこの実習で発見されるであろう、 さまざまな肴とともに、 秋の夜長に「吟香露」を味わいたいと考えております。ご相伴にあずかりたい人は、わたしの研究室まで。

大介ゼミ野外実習日程

10/12  「小倉花月」にて大衆演劇の見学。三条すすむ泣かせる泣かせる。(済)

10/27  足立山−小文字山縦走。山・街・海の三位一体の大パノラマだ。(済)

11/16  「黄金市場・旦過市場」買物見学。小倉の胃袋は奥が深いぞ。

11/30  関門海峡とサウナをたずねて。トンネルぬけるとそこは本州だ。

12/14-15 冬の玄海、藍島の旅。都市近郊の離島に秘められた生活とは。

1/18  日本のボスポラス海峡・若戸の渡し。広島風お好み焼きの原点を探る。

(予定はつねに未定であり決定ではありません・一般参加とびいり歓迎)

New▲ ▼Old


[CopyRight]
Takekawa Daisuke