【狂114】芋鍋うまし

95/11/22

■毎年恒例野菜品評会は盛況のうちに幕をとじた。

■例年は、野菜についている札をとってその札と交換に野菜を購入するというシステムだったが、今年からもてるだけの野菜をもって買いにいくシステムにかわった。例年、むちゃくちゃな量の野菜を買いつける人がいて顰蹙をかっていたのだが、それがずいぶん改善された形だ。

■今年の収穫もなかなかであった。天然ナメコ一箱(250円)親里芋たぶん50個以上あり(500円)あまご5匹(1000円)カリフラワー3つ(100円)巨大チンゲンサイ2つ(150円)などなど、ここで高らかに勝利宣言をしておく。

■せっかくさそったのに足を運んだのは、今年はY夫妻とK女史だけであった。でもY夫妻とたべた芋鍋、おいしかったねぇー、おろしナメコ、サイコーやっさ。きわめて幸福な一日であったことを、ここで高らかに強調しておく。

■さて、拙書を注文していただいた方には先週の金曜日に本を発送したが、すでにお手元に届いたであろうか。ただし京都在住の人には申し訳ないが郵送しなかった。直接わたすつもりなので、期待に胸をふくらまして、首を長くして、基本的にキリンみたいな姿で待っていてほしい。

■今晩はちょっと街に出て、お祭りでもみにいこうかと思う。例のW95の馬鹿さわぎね。


next home back
[CopyRight] Takekawa Daisuke : Kyojin Shinbun & DDT-soft