【狂115】お約束 W95 について

95/11/28

■このごろは名古屋に行ったり帰ったりでいそがしい毎日でした。そうこうするうちにちまたでは、ウインドウズ95が発売され盛り上がったり盛り下がったりしておりました。

■わたしも発売日には手にいれていたのですが、昨日ようやくインストールをしました。インストール自体は手とり足とりでけっこう親切なので、一時間ほどでおわったのですが、PCカードの認識がうまくいかず、現在、PCカード経由のCDROMドライブが動きません。あたらしいドライバーをもってこようにも、そもそもインストールをCDROMからしていたので、ドライバーのデータにまったく手が出せないという、おまぬけな状態です。どーすりゃいいんだ?

■いまのところ、Plug and Prey を信じてひたすら祈っております。

■通信界での評判もいろいろですが、わたしはもっぱら「けっこう、いいんでないかい」と北海道弁的賛辞をおくっております。かっこいいし、はやいし、使いやすいですね。ちょっとおせっかいなところもありますが、これも北海道的おおらかさで許しております。

■マックユーザーのみなさんゴメンなさい。でも、ウインドウズ95ってちょっと融通がきくマックって感じです。あとはハイパーカードだけかな。アップルにスティーブン・ジョブスが返り咲くという噂もありますし、マックにも期待がのこってます、たぶん。どっちにしても、NeXTの使いやすさには、まだまだかなわないという感じです。NeXT(正確にはNEXTSTEP)なんてずっと前に作られたOSなのに、どうして到達できないんでしょうね。なぞです。

■W95からの初通信いかがでした。ちょっとちがうでしょ?うしろでへんな画像がマルチタスクに踊っております。


next home back
[CopyRight] Takekawa Daisuke : Kyojin Shinbun & DDT-soft